命名“悠一郎”

take9ra2005-01-26

“○一郎”まではほぼ決まっていたけど、肝心の一文字目の候補2〜3コからの決定を決めかねていた。でも早く名前で呼んであげたいし…。
ということで、私たちの2回目の結婚記念日の今日、決定することにしました!
“悠一郎”
実は、私たちの一番つけたかった名前で、ひそかにお腹の中にいた頃から呼び掛けてもいた名前。でも他の候補の方がより字画がよかったので悩んでいたのですが親の思い入れを優先することに。
悠々と大らかに、たくましく育ってほしい。(あれだけみんなが待ち望んでる中、悠々とお腹の中で過ごしてたのはすでにその片鱗?!)ちなみに、“一郎”部分には「イチローのような大物になれ」というパパの願いも込められているとか(^_-)
(あき)