一足先に八幡浜帰省

take9ra2005-07-28

八幡浜のじいじとあーちゃん(注:ばあばからのリクエスト呼び名。‘ば’をのけたのだそうです(笑))が、悠に会いたいと首を長くして待っていてくれるので、パパの夏休みを待ちきれず、一足先に2人で帰省することにしました。


前回の2人帰省後、「やっぱり流行のキャスター付ソフトトランク?の方が楽なんじゃない?」ってことになり購入した‘おNewかばん’で颯爽と・・・。
といいながら、広島港では桟橋までばぁばに送ってもらい、松山観光港に着いたら同じく桟橋までじいじとあーちゃんが迎えに来てくれていたので、自分で全部を持つことはほぼなかったんだけど(ハハハ・・・恥)


道中はスーパージェットに乗って約1時間40分。
寝るかな?と思ったけど、興味津々でキョロキョロ。寝てる場合じゃなさそうです。
とりわけ、はじめて見る海が気になったのか、気に入ったのか、とにかくなが〜い間見つめてました。
その真剣な目は驚くほど大人っぽくて、しっかり‘たそがれちゃって’るみたいで→→早速携帯の待ち受け画面にしちゃいました(笑)


じいじとあーちゃんとの久々の再会は、人見知りすることなくニッコニコの満面の笑みでその後もず〜っと上機嫌。
結局、寝たのは夜中の0時過ぎ。それまでほとんど昼寝もしませんでした。


追記
ちなみに、広島に残ってるパパは熱っぽくて早退したと夜8時半頃電話がありました。
今は38.3℃だそうです。
お家には誰もいないので、1人でポカリスエットをたくさん買って帰ったそうです。
大丈夫かな?また9度とかでなければいいけど。そばにいないだけに心配です。