水浴び

take9ra2005-08-07

昨日から、実家にはまきちゃん家族とめぐちゃん家族が泊まっています。
昨日はベランダにビニールプールを出して水遊びをしてました。
お風呂が大好きな悠だから喜ぶだろうと思い、悠もはだかんぼうにして入れてみると、、、入れた途端「うゎ〜ん!」と大泣き。
お姉ちゃん達の元気に驚いたのかと思い、しばらくして服も着せて足だけつけたらまたもや「うゎ〜ん!」どうやらまだ冷たい水は苦手みたいです。


というわけで、今日は悠だけお風呂で‘お湯浴び’してみました。
すると、バケツプールがなんともいい感じ!
ちょうど座った姿勢をとれるし、両手は動かせるしで、悠もかなりのお気に入り!
洗面器につかってるときもかわいかったけど、これも大爆笑的にキュートだわ!!
今度は悠もお日様の下でやってみようね。お湯でいいから。


今日は盆踊り大会にも行き疲れたようで、帰ってきてから今までにないスピードで寝付きました。
それも、帰ってすぐは起きていて、ゴザの上ではクルクル回って、コードを引っ張ってみたりおもちゃをとってみたりしていたのに、自分の布団に寝かせた途端、くるっとうつ伏せになってそのままスースー寝始めたのです(驚)。おもしろいな〜。