悠の風邪

take9ra2006-05-30

今日はママが休みだったので悠も保育園をお休み。
お昼からお出かけしたのですが、いつもになくすぐに甘えてグズグズ。
それでも調子よく(写真のように)過ごしてもいたのですが、夕方になって突然嘔吐。
夜になって39℃の発熱。


そういえば、今日は朝から食欲がなく食べたのはおかしとジュースばかり。
それでも「おかししか食べないからっておかし食べさせたから夕食が食べられないのかな」と思ってました。
すぐに抱っこと甘えてきたり、グズグズもしんどかったんだね。気付いてあげられなくてごめんね。


嘔吐下痢症だったらどうしようと思ったけど、吐いたらスッキリした感じで嘔吐が続くこともなく、ついでにグズグズも治まったので一安心。
座薬も使わず、夜中起きる度にポカリスエットを飲ませて様子をみました。