アンパンマンスタンプ

take9ra2006-08-08

5月終わりの『すこやか2006』でもらってきたアンパンマンスタンプ。
危険なのでずっと使い道を教えず悠の手の届かないところに飾ってありました。


と、突如その存在に気付いた悠が「あ、あ、」と指差し‘取ってよ!’と要求。
「ま〜まだ分からないか」と高をくくって渡してやると、難なくふたをあけそこらじゅうにポンポン押し出すではないですかっ。
慌てて終わったカレンダーの裏を渡して「ここに押すんだよ〜」と導く母。


何かに取り付かれたように白い紙にポンポン押し続けてる様子をみて安心した母がちょっと台所で用事を済ませ戻ってみると・・・・・・
ポンポンポンポンと押し続けてます。白い襖に?!
「キャ〜!ここはダメでしょ〜〜〜!!!」
母の剣幕に火がついたように泣き出す悠。


いろんなところに押したくなるのは子の常なのよね?きっと。
分かるよ、分かるけどね・・・襖や壁はご勘弁。賃貸ですから。