「まま、おしごと!」

世の中3連休ですが、我が家はパパもママもお仕事です。
日曜日は保育園もお休みなのでばぁばのお家でお留守番。
もう最近はお別れのときに泣くことはないけど、それでも時々「いや〜」はあります。(保育園の「や〜よ!」はほぼ毎日で、母は毎日遅刻ギリギリですが・・・)


今日もお出かけ前にしっかり言い聞かせ。
母「ママは今からお仕事です。悠はばぁばのおうちで遊んで待っててね。今日はめぐちゃんもいるからね♪」
「まま、おしごと?」


言えてます!ハッキリ「お・し・ご・と」と!!
ついこの間までってか昨日のあーちゃんとの電話でも「パパ、しっし〜」だったのに?!すんごいな〜。

その後早速ばぁばにも「まま、おしごと!」と伝え、みんなに褒められた勢いでか
「いったった〜い!」と笑顔で見送ってもくれました♪
めぐちゃんがいてくれてるのもあるんだろうけど。


ちなみに、母は日曜とは思えぬ忙しさで帰りがとても遅くなり、悠はもう寝てました(泣)
「くるくる、い(き)た〜い」とのリクエストに応えてもらってじぃじ、ばぁば、めぐちゃんとそごうに行ったそうですが、残念なことにからくり時計は点検中で見られなかったそうです。でも大好きなバスに乗ってのおでかけで満足だったことでしょう。
いつもながら家族の協力に感謝感謝です。