子育て応援団すこやか2007

take9ra2007-05-27

今年も行って来ました。「子育て応援団すこやか2007」
今年は去年の教訓を活かし『先手必勝!』開場の10時を目指すことにして、いとこ全員3家族母子が現地集合。
スタートが午前中早い時間だと、いまだにすぐに「あっこ大丈夫〜?」と心配されますが、私ももう『母』ですから〜!(ってゆうか、悠の早起きによって必然的に早起き生活ですから〜〜)


というわけで見事開場時間には到着し、、、結果は大正解!お目当てのお好み焼きも食べられ、パトカーの列も「うん、並んでもいいかな」ってくらいの列。
まきちゃん、めぐちゃんは列なんて関係ないお絵かきコーナーでかなりの時間すごしていましたが・・・それはそれで満足度100%なのでOKでしょう!


パトカーは制服を着させてもらえるので時間がかかるらしく列のわりに進むのが遅かったのですが、その間にまーくんと交代で近くでやってた健康チェックでまーくんは歯科、悠は耳垢チェックまでできて母は大満足でした。


やっと順番が来て、初めての制服に悠はなかなかご満悦の笑顔。一方のまーくんは着せられるのを泣いて嫌がり私服のまま進むことに。
パトカーの運転も「どんなもんだい!」って感じです。


ところが、メインイベントのパトカー前での記念撮影ではお得意の怒りん坊顔。
この2枚の写真の間の数分間に何があったかというと、次にパトカーの運転のまーくんの写真を撮るために悠を待たせていたのです。
「悠、お待たせ」って振り返るとこんなんになってました。
待たされた、というより、警官のお兄さんやお姉さんに囲まれどうしたらいいかわかんなかったんだろうね。
ごめんね、ユウイチロー。


お昼まで堪能し、その後はみんなでロイヤルホストでランチ。
しまじろうのランチに大喜びで、珍しく和風ハンバーグを「これおいしいね〜」と言いながらほとんど食べました。


だいすきまーくんやねえねたちともいっぱい遊べて大満足の一日だったね。