切ない言葉パート2

今日はパパがお休みなので、朝も夕方のお迎えもパパでした。
最近決まり文句の「きょうおむかえだれがくるん?」に
「きょうはパパが行くからね」と言うと、「パパはやい?おかしまでにくる?」
「うん、きっとおやつ延長までには来てくれるからね」
そう、ママの迎えだと必ずといっていいほどおやつ延長にかかってしまうのよね。


そして、私が帰宅して。
ママ「今日はパパがお迎えでよかったね」
悠「ばぁばははやいよ。パパもはやいよ。ママだけいっつもおそいよ」
ガ〜ン。ごめんね。でもしょうがないのだよ。
来週からの2週間は実習だから、延長までにはきっと迎えに行ける日が多いと思うからね。ごめんね、悠。一緒にがんばろうね。
(ちなみに、この間、「ほいくえんいかん!」と車の中で泣き叫んで降りようとしない悠に「悠もがんばろう!」と言うと「がんばらん!」と即答されてしまいました)