愛媛へ帰省

take9ra2007-12-30

愛媛への帰省に間に合うように、何とか昨日悠念願の‘お兄ちゃん椅子’ジュニアシートを購入。
早速乗せてみると「りおちゃんとおんなじ、おにいちゃんいす?!やった〜。あかちゃんいすはあかちゃんにあげる〜」と喜んでくれてよかったよかった。
安全のためのお腹当て?はかえって窮屈みたいで最初は外していたけど、寝るにはあった方がいいようで写真のような感じで寝てました。

年末は雪になるとは聞いていたけど、ホントに雪。愛媛でも今日から年末年始を過ごすいこばあちゃん(悠のひいばあちゃん)の家は山の上でよく雪が積もるのですが、到着頃にはだいぶ積もっていてビックリ!
悠には初めての雪が経験できて思い出深いお正月になりそうです。



いこばあちゃんの家に着いたら早速亡くなったひいじいちゃんやご先祖様にご挨拶。
パパも小さいときやっていたという、たんすの引き出しを少し出してそこに立つ格好でのんのんさん。
「たけくらうーいちろうです。おじいちゃんただいま」と上手に報告できました。