ばぁばん家にお泊り

今日は夕方からいとこ大集合。
まーくん家に泊まりたい!と言ったけど明日はまきちゃんが府中市で剣道の試合なのでNG。
「じゃあ家にとまる?」「うん、とまる〜!」とめぐちゃんと2人で盛り上がっていたけどこちらもめぐママが明日は9時からマンションの自治会があるから難しいとの返事。
それでも2人でいるから大丈夫!と言い張っていたもののいざめぐちゃんが帰るときになると
「やっぱりママがいい」と悠。
「よかった〜!」とめぐちゃん。どうやらめぐちゃんも同じマンションの友達のところへ遊びに行く方がいいと気が変わったみたい。
2人の意見も一致してめでたしめでたしで笑顔でパイバイ。

しかし悠はお泊りスイッチが入ってしまったようで、今度は「ばぁばん家にとまる〜」と言い出しました。「ママがいいって言うからばぁば嫌よ」と言われても「ままがいいって言わない。うーばぁばがいるからさむしくないよ。ママ、バイバイ」
それでも今までと違うから起きたら「ママがいい」と泣くだろうから一応寝させてパパが帰ってきたら迎えに来てもらうことにしました。
そしてパパが迎えに来てくれ帰ろうとしているとエレベーターの中でパパに抱っこされた悠がパッと目覚めて「いや〜!ばぁばん家がいいっていった〜!!」と叫んで暴れてパパから降りてその場でストライキ
悠の大声に起きてきたばぁばに抱きついて結局お泊りすることに。

それにしても両親揃ってばぁばに負けちゃったパパとママはちょっと複雑な気分。
そして、翌日。
起きても全く泣くこともなかったそうで、迎えに行くと朝ごはんも食べ元気に遊んでました。