指しゃぶり

take9ra2008-04-28

泣いていたのにおさまったな、と覗いてみるとチュパチュパ指しゃぶりをしているシンタロー。
「悠は指しゃぶりしなかったけど慎はするんだね?」と言うと
「悠のときはちょっと泣いたら駆けつけてたのに慎はほっとかれとるけ〜じゃない?!」とパパ。
失礼な!そんなほっといてるわけじゃない・・・けど悠のときに比べると「すぐに」は駆けつけてないかな?!
それに、こないだどうしてもすぐにはおっぱいあげられない時に指を吸わせてその場を凌いだことがあったんだけど、それ以降更に自分からチュパチュパすることが多くなった気がします。自分でごまかす術を学んだのか?!それはちょっとかわいそうな・・・気をつけようっと。
でも、あまりにも昼はよく寝て夜の寝つきが悪いからお昼はちょっと起きててもらいたいのもあるのよね〜〜。

そう思ってバウンサーに乗せていると、

気持ちよさそうにスヤスヤ。やっぱり昼間はよく寝ます。