花火のろうそくは・・・

take9ra2008-08-23

今日は1日早いばぁばのお誕生日会。
久しぶりにいとこみんなが勢揃いでにぎやかにぎやか。
しかもユウは夏休み(笑)になって初めてお昼寝もしたのでエンジン全開。

夕飯を食べてケーキの前にみんなで花火をしました。
そこでいつも大変なろうそく。
今回のは見てみて?!大きくて素敵でしょ?!
実は、私たちの結婚披露宴で使用した『メモリアルキャンドル』です!
結婚記念日に毎年1メモリずつ燃やしていく・・・っていう、あれです。
1回も使用しないまま実家に置いてあったのを思い出し有効利用となりました。
これ、いいですよ!何より大きくて安定感があって安心。
これからも何年か持ちそうです♪

それはそうと、ユウイチロー。
いこばあちゃん家でやったときもでしたが、今年は全く怖がることなく花火を楽しんでいてビックリしました。成長したね〜。

そして、気付けば木曜日の夜から夜泣きがパタッと収まりました。1週間離れていて1週間かかったな〜。こんなことはじめて。やっぱり弟ができての違いもあるんだろうね。
ほとんどママを恋しがって泣くこともなかったし困らせることもなかったという1週間。
帰ってから何度かユウと2人きりのときに「ママがいなくて淋しかった?」と聞いても「さみしくなかったよ」と言うけど、心の中ではいっぱい我慢してたのかもしれないね。
あーちゃんやじぃじと一緒で楽しいことがいっぱいだったのもホント。だから淋しかったときもあるだろうけど、あーちゃんたちを困らせたくなかったのかも。
よくがんばったね♪