ちょっと早いお誕生日プレゼント♪

take9ra2008-11-11

今日は朝からあーちゃんが来てくれました。
みかんの収穫も始まって昼間はお仕事、夜はみかんの選果で毎日とっても忙しい中、わざわざ日帰りで来てくださいました。
目的はユウの誕生日プレゼントの自転車を買ってくださるため。
1月終わりでは寒くて外で自転車に乗れないだろうからと早めのプレゼントを提案してくださったのです。

宇品まで迎えに行ってそのままトイザラスへ直行。
最初はトーマスと決めていたのですが、12インチじゃ長く乗れないし14インチじゃ今全然足もたわない・・・。う〜んどうしよう?とパパとママが悩んでいるうちにユウは飽きてしまってチョロチョロ。シンはあーちゃんに抱かれてスヤスヤ。
そこで見つけた『いきなり自転車』
2才〜6才までOK。14インチなのに押し棒もついてるし乗ってみると足もたいます!(2才からOKっていうんだから当たり前か?!)
ネーミングは三輪車を飛ばして「いきなり」自転車ってことらしい。
でもキャラクター何もないからユウがなんというか・・・と思ったら意外や意外。
「これでいいよ。」とすんなり承諾。
どれでもいいってこと?と思いながらその同じ自転車の色違い3色から選ばせると、
「これがいい!」とアルミボディをチョイス。
分かってるんだか分かってないんだかわかんないけど、これに決定!
親としても飽きがくるキャラクターじゃなくシンプルなものになって大満足♪

早速トイザラスを出たところで乗ってみました。
緊張の面持ちながら嬉しそうなユウイチローです。
寒くなるまでにしっかり練習して乗れるようになろうね♪

その後はしまじろうでお昼ご飯を食べて家に帰って、夕方までゆっくり過ごしました。
「なんでひっこしのときは ずーっといてくれたのに きょうはすぐかえるん?ゆう あーちゃんとバイバイいやだ!」と別れを惜しみながらのお別れ。
あっという間の楽しい1日でした。
あーちゃん、じぃじありがとうございました。

P.S.
今日はあーちゃんが来てくれたので保育園をお休みしたユウイチロー。
夜、ニヤッとして「あしたもほいくえん やすんじゃおっかな〜」だって。
「そんなわけにはいきません!」