始動!侍戦隊シンケンジャー & チャレンジャーシン本日の成果

take9ra2009-02-15

今日からいよいよ『侍戦隊シンケンジャー』が始まりました。
私の感想は「う〜ん。やっぱりイマイチかっこ悪い」
特に頭に漢字の曜日をモチーフとしてる変身後の格好が・・・それに、携帯電話を模したショドウフォン(ゴーフォン)とか武器とか乗り物(ゴーオンジャーのスピードルみたいなの)とか、ゴーオンジャーのパクリというかほとんど同じ構造だし〜。

でも、始まるまではママの戦略どおり「シンケンジャーかっこ悪いよね?!ゴーオンジャーの方がカッコいいよね。」と言っていたユウは、
シンケンジャー、なんかかっこ悪いよね?」というママにキッと牙を剥き
「かっこわるくなんかない!シンケンジャーかっこいいよ!!!」
そして、早速始まったシンケンマル(刀)やショドウフォンのCMに「これほしい〜〜!!」の大絶叫。

一気にハマッてます。
「でも、ユウはもうお誕生日も過ぎちゃったから、今度はクリスマスまで無理だね〜」
と言うと、
「サンタさ〜ん、シンケンジャーのおもちゃくださ〜〜い!」って叫んでました。

でもさすがは4歳児。
「ママ、見て!シンケンジャーこうやっとったよね?!」
とユウがやって見せたのは、カープの応援メガホンにおもちゃのゴルフのホールを組み合わせ、そのホールをディスクに見立ててクルクル回して『お手製シンケンマル』の出来上がり!!
でも、「すごい!ユウ!よく考えたね。これでシンケンマル買わなくていいね♪」と言うと
「ダメ!これじゃ〜うまくまわらんし、ほんとのじゃないとだめ〜」と即答されました(笑)

ちなみに夕方バレンタインのチョコをユウに届けに寄ってくれたまきちゃんとまーくんのまーくんの手にはすでにシンケンピンクの人形が!!なんて早いゲット!!
でもなぜピンク?!面白いな〜まーくん。
そんなまーくんもやっぱり即刻シンケンジャーかっこいい派だそうで♪
これから思いやられるね〜。

そして、今日のシンタロー。
1日1つ、新しいものにチャレンジするのが日課のようで・・・


お兄ちゃんの椅子に登って、クルッと回ってリビングテーブルの上を物色中。