パパとお散歩♪

take9ra2009-06-26

パパがメタボ対策?!で何やら色々始めてます。
その中の1つが朝の散歩。
朝6時に起きて約1時間。
その朝の散歩に早起きの慎を連れて行ってもらったら、思いのほか慎が大喜び♪
きっと風は気持ちいいし、広いところでは歩かせてもらってるみたいだから楽しいのでしょう。
忙しい朝。実はママも大助かり!?

「慎を抱っこしてずっと歩くの、腰が痛くてしんどいんよね〜」
というパパの訴えをサラッと受け流し、
「でも慎、すっごく楽しみにしてるよね〜」と背中を押してみる。

私のたくらみを察知してか「そんな言葉にはだまされないぞ!」と抵抗を試みるパパも、
「ぱっぱ〜〜?ぱ〜ぱ!」とベッドまで起こしに来る慎の甘え声に
「慎、くっくは?」
すると、パッときびすを返し玄関に走る慎。
慌てて追いかけると、「くっく、くっく!」と言いながらもうすでに自分の靴を手にし、座って履こうとするしぐさまでしてました。

そして、満面の笑顔で「いってきま〜す♪」