おうちでお絵かき

take9ra2009-10-10

久しぶりにおうちでお絵かき。

ユウは集中して一気に描きあげました。
上手に描けていたので質問しながらママが字を書き込みました。
母「何描いたの?」
ユウ「このあいだの遠足でばら公園いったときの、ユウとユウスケくんとコウタくんかいた〜」
母「そっか〜。どれがユウ?」
真ん中を指差すと確信して聞いたら、まさかの右端でした。
ユウが控え目なのか、ユウスケくんのカリスマ性か?!おそらく後者でしょう。
それにしても、真ん中に自分を描かない子、私は初めて出逢った気がします。我が子だけど。


コチラは絶対真ん中に自分を描きそうなマイペースシンタロー。
今日も新聞を敷き始めるとすぐに飛んできて「しんちゃん!しんちゃん!」と自分のも準備しろと騒ぎたててたもんな〜。
そしてコチラも真剣な表情でお絵かき中。