うんちマン!

毎日5〜6回あったうんちが昨日は一回もなかった悠一郎。さぞやお腹が苦しいんじゃないかと『の』の字マッサージをしてみました。
それから約2時間後、なんだかぐずる悠のオムツを替えようとしたら!?うんちが漏れて背中が汚れてしまってました(T_T)ごめんね悠〜。そこでそのまま沐浴することに。服を脱がせてみると…なんと…‘漏れた’なんていうんじゃなく‘溢れ出た’んですねぇ、うんちっち!ホントすごい量で思わずパパと顔見合わせて口あんぐり!!そして、洗面器に浸かって汚れを落とす悠の姿に超ウケのパパはまたまたカメラを取りにダッシュ!まだまだこんなに小さいんだね。
さてさて、そんなわけで一日分の溜まりものを出してスッキリしたはずの悠ですが、その後また出てません。何度となく顔を真っ赤にして気張ってるような苦しそうな動きはしてるのに…。出たいのに出ないのかな?しんどいのかな?かわいそう。どうしてあげたらいいんだろう?