すきすき!ゆうくん Part 2

take9ra2005-03-15

2年間千葉に行っていた兄家族が広島に帰ってきました。悠が産まれて1週間の時に会って以来だった(と言ってもたかだか1ヶ月半か…)いとこのまきちゃん(5才)も、めぐちゃんに負けず劣らず悠をかわいがってくれてます。悠の泣き声が少しでも聞こえると、どこにいても悠の所へ飛んで行き「よしよし」とほっぺをなでなでしてあやしてくれ、それでも泣き止まないと私のところへやってきて「ゆうくんが泣いてるよ」と教えてくれます。
とっても優しい眼差しで悠を見つめながら「あかちゃんてね、手をギュってしてるでしょ。幸せをつかんでるんだって。で手を広げてるのはその幸せを人にあげてるんだって。ゆうくんもギュってしてるね。あ、ひらいた。だれにあげたんだろう?」んんん!すごい!!5歳児も恐るべし!!こないだのめぐちゃんといい今日のまきちゃんといい、こどもってすごい!


・・・めぐちゃんと悠(3/13)、まきちゃんと悠(3/15)、2枚の写真はとてもとてもかわいくて、こんなに悠をかわいがってくれる二人に悠ママはとても感謝してるし嬉しく思ってます。でも、でもね、週末みんなが集ったとき(=2枚の写真が合わさったとき?!)「ゆうくんかわいがりっこ合戦」になりやしないかとちょっぴり不安だったりもします(笑) こうご期待!