ベビーカーデビュー

take9ra2005-03-19

やっと暖かくなったので、本日ついにベビーカーデビューしました!
といっても、洗濯とか片付けとかしてたら夕方近くになってしまったので今日のところは実家までの短い散歩です。
悠は、玄関を出ると「わっ、まぶしい!」って顔をして、ベビーカーに乗せられるまではキョロキョロしていましたが、エレベーターを降りていざ出発すると眠さに勝てずスヤスヤ。
少々ガタガタ道だろうが、縁石につまずこうが全く起きることなく到着してしまいました。今はまだフラットだから、景色もほとんど見えないから仕方ないのかもしれません。泣かないだけでも合格点なのかな?(ちなみにチャイルドシートは窮屈なのか、すでに乗せた瞬間に泣きます…!)
そんな悠々とした悠に比べ、私にはかなり緊張のドライブでした。結構甘く見てたなぁと反省。
まずベビーカーの華奢な作り(←ガッチリしてたら衝撃を吸収できないから、らしい)に不安を覚え、ハンドルを握る手に妙に力が入ってしまう。
交通量の多い表通りの歩道を通ってきたため、小さな交差点ごとに縁石のアップダウンが目白押しでこれまたハンドルをとられ力が入る。
さらに、前から後ろから自転車が行き交うためぶつからないかとヒヤヒヤで力が入る。
そんなこんなでやっと実家に到着したときには驚くくらい腕が痛くなっててビックリ。今までベビーカーをそんな大変そうに押してるママさんなんて見たことなかったのにな〜。私だけ?!


目標:軽やかにベビーカーを操れるようになる!!


・・・とりあえず、明日からは裏道を通っていこうっと。