地震

今日10:53地震がありました。広島は震度3だったそうです。
私はちょうど授乳中で、運良く悠を抱っこしてるときでした。物が落ちてきたりとか何事もなかったとはいえ、もし悠と離れてるとこに居たときだったらと考えるとゾッとして、揺れが治まった後もしばらく悠を抱きしめたままでした。


家に帰ってきた日、悠をどこに寝かせるか決めるのに一番に考えたのが「もし地震とかあったときに倒れてきたら危ないよね」という視点でした。でも、2人ともその‘もし’にはあまり、いやほとんど現実味を持ててなくて「狭い部屋だし、どこに寝かせても何かが落ちてくるよね?」なんて軽く考えてた気がします。まさかこんなに早く現実のことになるなんて・・・。私はちゃんとこの子を守ってあげられるんだろうか・・・。考えさせられた1日でした。