たくさんの『はじめまして』

今日は、いくつか用事があってH病院へ。明後日香川へ帰ってしまう順ちゃんにどうしても悠を会わせたくて悠も一緒におでかけです。
まずは久々の大学関係。最初に田中先生にご挨拶。ベビーカーの中でスースー寝てる姿に「なんか堂々としとるなぁ。」とお褒めの言葉をいただいた(笑)。ついでに、気になっていたおならやウンチの時にすごく苦しむことについて聞いてみたら、よくあることで硬いウンチや色のないウンチをしていなければ心配ないとのこと。毎日健康ウンチの悠は一安心だね。よかった。
次に、竹中先生のお部屋にもお邪魔して悠をお披露目。やっぱり寝たままだったけどかわいがってもらいました。


続いて順ちゃんとの待ち合わせの『外来棟の受付付近』に行くと、偶然バッタリあいさんママ(島ママさんです!)を発見!!公共の場だというのに抱きつかんばかりの再会を喜び合いました。おまけに悠も会わすことができて二重の喜びです!!「‘生'悠一郎君だ〜!!でもいつもHPで見てるから始めて会った気がしないわ!」と言ってくださいました。そしてあいさんママに抱っこしてもらっていると、今度は通りすがりのFさん(看護師)にもバッタリ!Fさんにも抱っこしてもらい、そのまま連れ去られそうでしたが?!あいさんママに再度抱っこリレー。そうこうしていると、本日のメイン順ちゃんの登場。順ちゃんに抱っこされると、しっかり見つめニコッと笑う悠。その後ベビーカーに戻されてからはまたスースー寝ちゃいました。
みんなに「2ヶ月にしてはしっかりしてる」とスクスク成長を喜んでもらい(産まれたときから大きかったからね)、母はとても幸せ気分でした。


悠はほとんど寝てたけど、いろんな方々に出逢えた1日でした!本当は病棟にも顔を出したかったけど、仕事中にただ悠を見せにだけ行くのもはばかられて諦めました。


追伸:せっかくいろんな人に会ったのに、一枚も写真を撮らなかったなんて!!エ〜ン、せっかくの写真日記なのに〜。後悔の嵐です。