風邪?!

やってしまいました。風邪を引かせてしまったようです。昨日の夜から咳と鼻水が・・・。幸い熱はないようだけど、今日は雨だし1日家で寝て過ごしました。(実は私も2,3日前から喉が痛いのと体がだるいのとで。私が移したのかな?!)
 小児科で働いていたといっても実質1年ちょっとだし、自分の子のことになるとからっきしです。「おっぱいもしっかり飲むし、吐いたりもないし、ぐったりもしてないから大丈夫!」と思っても、鼻がズルズルいうたび鼻吸い器で鼻を吸い、咳をするたびしんどそうなのに何もしてやれず・・・しかも私を見つめる目はいつもよりウルウルしてて助けを求めているように思えて。しまいには、いつも左向きばっかりなのに今日に限ってずっと右向きで寝ていることさえ不安に思えてきて・・・(笑)。結局熱も37.6℃止まりで、咳も鼻水もそんなにひどくならないままやっと今日がおわった感じです。長かったな〜。


早く元気になりますように。