ノロウィルス?!

take9ra2005-03-31

悠ではなくなんとパパが、です。
昨日の昼過ぎから急に下痢と嘔吐、激しい寒気の後に39℃の熱。
幸い千葉から帰ったばかりの兄家族がまだ実家にいてくれたので、お言葉に甘え悠を預けて病院へ。結局昨日は熱にうなされるパパを家に残して、悠と私は実家にお泊り。
今日も引き続き甘えさせてもらい、ほぼ1日中悠を実家に預けてパパの看病。夜になってやっと悠を迎えに行き、今夜はお家です。もちろんパパは別部屋隔離で悠と一緒には過ごせないけど、そんな元気もなく寝込んだままです。まだ咳が続いて本調子じゃない悠もやっと寝て、今やっとこうして日記が書けてる次第です。

それにしても、昨日今日と小パニック状態でした。母や兄家族の助けがなかったらどうなっていたことか?!本当に本当にありがたかったです。
いとこのまきちゃんは、「あっこ姉ちゃんいなくても大丈夫よ。悠くんね、まきがよしよしってやると直ぐに泣き止むし笑うんよ」と言ってくれ、実際悠の世話をホントによくしてくれたみたい。まきママ(義姉)は身重なのに快く引き受けてくれ、昨日はお風呂にまで入れておいてくれて。今日もすっかり2人を足止めして悠の世話で1日を終わらせてしまって・・・。


力になってくれたみんなに感謝するとともに、健康一番!!を痛感した2日間でした。‘母'は病気もできませんな。
悠もパパも早く元気になってね!!