だいぶ元気になりました

take9ra2005-03-28

今日は朝から熱もなく、鼻水も咳もだいぶおさまってきました。でもまだしんどいのか、眠そうなのになかなか寝付けないみたいでぐずってなかなか寝てくれません。やっと寝たかな、と思って布団に置くと火が点いたように泣き出してしまうので、寝てもそのまま抱っこで30分以上・・・腱鞘炎になりそう。。。
 それでも一旦寝ると結構長い間寝てくれたので、『はじめましてハガキ』を試作してみました。毎日見てると「重くなったな〜」くらいしか思わないけど、写真を並べてみると、たった2ヶ月なのに随分しっかりした顔になっていてビックリ!これからまだまだ、どんどん変わっていくんだろうなぁ。


それにしてもデジカメ様々です。その場でチェックできて良くないのは削除できるし、何よりとりあえず残しておいて、必要なときに印刷すればいいっていうのがスバラシイ!フィルムだったらもったいなくてこんなに色々撮れてないと思う。
そういえば、先日父がカメラで姪っ子達を撮ったら、シャッター押した直後に2人共が父に駆け寄り「おじいちゃん見せて!」って。これはデジカメじゃないから今は見られないんだよ、と説明してもキョトン。今の子どもたちにとってはもうカメラ=デジカメなんだと驚きました。