予定外の公園デビュー

take9ra2005-04-04

「あっこ姉ちゃん、悠くんとお散歩に行こうよ」といとこのまきちゃんに誘われお散歩へ。
私「まきちゃん、お散歩どこを通ろうか」
まき「こっちこっち、こっちの方が近道だよ」

ん?近道??お散歩なのに???近道?
・・・
まき「ほらね、近道だったでしょ?!」
満面の笑顔のまきちゃんが指差したところは・・・公園でした!やられた!!(笑)

天気もよかったからか、公園は想像以上のちびっ子&ママたちで賑わっており、にわかに緊張。瞬時に様々なクエスチョンが頭をよぎる。
テレビとかでは見たことあるけど実際に目の当たりにしたのは初めてだ!グループとかあったりするのかな?「新参者ね」とか見られてたりするのかな?私から挨拶すべきなんだっけ?いやいやまだまだ公園とか行かないし・・・云々。

実際は、ママさんとの接触はほとんどなし。それどころか、最初はまきちゃんだけだった滑り台に、なぜかどんどこちびっ子がやってきて私は一人保母さん状態。疲れた〜〜。


そして、公園滞在中、当の悠さまはず〜〜っとグッスリ睡眠中でした。チャンチャン!
ホントの公園デビューはまだまだ当分先ですな。
でも予行演習ができてよかったのかも!ちょっとびびったもんな〜。
ありがとね、まきちゃん。