バウンサー

take9ra2005-04-20

お布団に寝てるか抱っこかの2択しかない今の生活は、悠にも退屈だろうし私も大変。
でも、実家に置いてるハイ&ローチェアーは6月には兄に返さないといけないし、何より今ではちびっ子ギャングたちが集う実家には必須アイテム。
新たに買うには高いし、置くとこがないよな〜〜。

という悩みの元、前々から欲しいと思っていたバウンサー。
ベビザらスへ行くたびに「コレ欲しいよね〜」「でも、ほんとにいいんかね?」と相談しながらも、どうも今ひとつ決め手に欠け購入に至らないでいたのですが・・・。
今日は「悠を座らせてみて決めよう!」ということに。
すると・・・乗って自分の体重で揺れた瞬間満面の笑み!ベビーカーに戻してもまだ自分で一生懸命体を動かして揺らそうとしている姿に「よし!父ちゃんが買ってやるぞ!!」とパパ即決。

あの笑顔が忘れられない私達は帰る早々バウンサーを箱から出して、早速悠を乗せる。
喜びの表情を逃すまいとカメラも構えているのに、キョトン顔の後ビエ〜ン!とまさかの泣き。
「ごめんごめん、お腹すいてたんだね」とおっぱいを飲ませた後再度チャレンジしたけど、どうもイマイチの反応。
「え〜?!あんなに悠が喜んだから買ったのに〜〜」とパパも私も拍子抜け。

でも笑顔も見られたし、明日また乗せてみようっと。