ねくじ

take9ra2005-04-21

最近、決まって夜11時前頃から大ねくじが始まりしっかり寝付くまでに2,3時間かかります。
昼間にしっかり起きていても、です。

おっぱいを含ませても立て抱きで歩き回ってもおしいとこまでいくのに少しするとビエ〜ン(泣)。こっちまで泣きたくなります。でも、見てると悠自身も眠くてたまらないのに眠れないみたいでかわいそう。私なんて寝ていいよ、って言われたら即座に眠れる自信あるのに?!



そんな中の『今日の1枚』!
ねくじが始まる直前の絶好調の悠。
いつものように真っ直ぐに寝かせたのに、気付くといつの間にかメリーに向ってズリズリ。しかも、おもちゃを叩いたりつかんだりしてキャッキャと声を上げて一人遊びしてる!!つかむのはまだ偶然っぽいけど、ついこの間までは見てるだけで手は出てなかったのでビックリ!
お気に入りはボールを抱えたくまさんと鏡がついたねこさんみたい。
くまさんはつかむのは難しくてもっぱら叩くんだけど、叩くとカシャカシャ音がするのでそれも楽しいのかな?(ボールを押すとブーブー音がするのですが、それをやってあげるのもとても喜びます)
ねこさんは鏡そのものが楽しいみたいなのですが、鏡の下が持ちやすい形になっているのでよくつかんでます。
さらにメリーの下まで頭を突っ込んでいるため、‘歯固め’になってるおもちゃを口にくわえる場面も!!偶然でしょうがかなりウケました(笑)