満3ヶ月 

take9ra2005-04-23

今日で満3ヶ月。3日前にはかったら洋服込みで6.65Kgでした。
首ももうちょっとでしっかり座るかな。もう座っているのかも?という感じです。


その他にも、ここ2週間くらいでものすごく変化があった気がします。
・「あ〜う〜」「お〜」とおしゃべりをたくさんするようになった。
・声をあげて笑うようになった。
・人の顔をじっと見て笑うようになった。
・甘え泣きが多くなった。いなくなると泣くことも!
・おっぱいの時、じっと私の顔を見て飲むようになった。

子どもってホントにすごいな〜。


ところで、話は変わって‘抱っこひも’。かなりいい感じです!
というのも、「昨日あんなに育てやすいって褒められたのに〜?!」っていうくらい今日は昼間からぐずってしょうがなくて・・・。なので早速実家に行って抱っこひもをしてみたのです。
すると、ちょっと揺らすとすぐに泣き止みました!私の両手もあいているので悠の手を持ってあやすこともできるし、少しなら用事もできるしなかなかgoodです。でも長時間してると肩が凝るかな〜。とはいってもずっと立て抱きはかなりしんどいので、お助けグッズとして活躍しそうです。