お友達

take9ra2005-04-22

今日はお友達の家へ遊びに行きました。
はるかちゃんは悠より2週間とちょっとお姉さんです。(予定日は約3週間私の方が早かったのに・・・)


せっかくのご対面なのに2人ともおねんね中でしたが、おかげでママたちは久しぶりのおしゃべりをたっぷり楽しめました。
はるちゃんは抱っこしてないとすぐ泣いちゃうからはるかママはほぼ一日中抱っこ紐ですごしてるんだって。来た早々から寝続けている悠をみて羨ましがられました。どうやら悠はかなり育てやすい赤ちゃんのようです。


同じくらいの子どもがいる友達がいるのはいいものだなと思いました。
今現在のちょっとした悩みが同じだと、自分だけじゃないんだと安心できたりとか、参考になったりとか。(ダンナの愚痴がおんなじだったりとか?!)
結局悠は記念撮影も寝たまんまでした。今度はしっかり遊ぼうね。


最近悠もぐずるとたて抱きじゃないとダメなので‘抱っこひも'はいいかも!と今日順さんをみて思いました。姉が貸してくれていたのに当分使わないだろうからと実家に置いたままのはず。明日実家に取りに行って試してみようっと。