産まれたばかりのお友達

今日は、ななちゃんママとななちゃんと一緒に、先週の金曜日に産まれたばかりの‘ゆりこちゃん’に会いに病院に行きました。
病院にはお兄ちゃんのともくんもいました。
ゆりちゃんママも元気そうでなにより。
ゆりちゃんは新生児室にいたので会いに行ったのですが、
「ちっちゃ〜〜い!!」
ななちゃんママと声を揃えて叫んでました。
2人(ななちゃん、ゆう)ともつい3ヶ月前はおんなじだったはずなのに?!
「そうよ、こんなしわくちゃな顔だったよね〜」「頭とかこんなにちっちゃかったっけ?!」とか、なんだか遠い昔の思い出話のようでした。不思議。
とってもかわいかった!!


ところで、
ななちゃんはもうしっかり首がすわっていてママの抱っこも軽々そうでした。
それと比べてみると、やっぱり悠はまだもう一息だな、とわかったのも今日の収穫でした。


ちなみに、今日も悠はお友達に会ってる間中夢の中でした(笑)