子育て応援団 すこやか2005

take9ra2005-05-29

『子育て応援団 すこやか2005』というイベントにめぐ、めぐママと4人で行ってきました。
今年で2回目だそうです。


事前の下調べで11時から『アンパンマンショー』があるというので、10時過ぎには会場へ。
朝が弱い私には考えられないことですが、全ては先輩めぐママの指導の下頑張る新米ママです(笑)
こういうのは場所取りがすごいんだって?!


会場に入るといろんなブースがあって興味惹かれます。が、まずは場所取り。
地図を片手にステージを探すと・・・!!
本当でした。人はまばらなのにイスの上には帽子やらハンカチやらが置かれ、しっかり席取りが!!すごすぎる〜。
でも、なんと前から2列目のど真ん中の席が2つ、ポカっとあいているのを発見!ラッキー!!私たちも帽子で席取りをして、安心して他をまわり始めました。
そして、いざ始まって後ろを振り返ると、すごい人でビックリ。2階席までたくさんの人がいました。
アンパンマン人気恐るべし。

ちなみにその『アンパンマンショー』。すごい音量なのに始まった途端、悠はグウグウ寝始めました。まぁ、まだ早すぎるしね。


アンパンマンショー』が終わるとどのブースも一気に人が並んでいて会場内を歩くだけで疲れました。
保育園の先生達による手遊び歌やパネルシアターは、めぐちゃん真剣に見てました。
小児科や耳鼻科、皮膚科の先生による健康チェックも行ってみたかったのですが、1時間以上待ちの列だったので諦めました。


一応の目的は果たせたし、いろいろ粗品もゲットできたので(笑)お昼過ぎには帰りました。
期待以上に楽しかったし、まだ悠には無理だけど『おもちゃ作りコーナー』とか子どもが楽しめるものもあったので、「来年も来たいね」と話しながら帰りました。