噂の検証

ずっと前、結婚もしていないときだったと思う。
探偵ナイトスクープ』で、「赤ちゃんが泣き止むCMがある!!」というのがあった。
タケモトピアノ’の♪ピアノ買ってちょ〜だい〜♪ってやつ。
その後、その話がかなり有名になったみたいで、広島でもそのCMが流れるようになった時にはビックリ!そして、「いつか子どもが産まれたら試してみたい〜!」と思ったのを覚えてます。

でも実際、そのCMを録画して・・・なんて芸当はできるはずもなく、CMを見るたびに「いつか・・・」と思いながらそのままでした。


が、昨日着メロで発見!即ダウンロード!!
でも残念ながら財津さんの歌声は入っていませんでした。
確か、「あの歌声が赤ちゃんをひきつけるんじゃないか」みたいなことを言っていたのであまり期待はできないかも。

と思いつつも試してみたくて、空腹以外で泣くのを待って丸1日(笑)。
ついに泣いてくれました!意味も分からず泣かれてこんなにワクワクするなんて!!


その結果・・・
ホントに泣き止んだんです!「ん?」って感じで音のするほうを見て。
そして音楽を止めるとまた泣き出して、また流すとすぐに泣き止むんです!!
嘘みた〜い!あん時のテレビと一緒だ〜〜!面白〜い!!
これは証拠を残さねば、とビデオに撮って夜パパにも見せました。
パパも大受けです。
でもちょっと意地悪なパパは「他の曲でも泣き止むんじゃないん?」と。


それが、ビデオには撮ってないけど「アンパンマン体操」では泣き止まなかったんだから。
他の色々は試してないけど・・・。
今度また試してみよう。
あんまり泣いてくれないけど・・・。
おっとあんまり泣かないのは良いことだった!