浴衣

take9ra2005-06-04

知り合いの方が、悠のために一ツ身の浴衣を作ってくださいました。


「まだ少し大きすぎると思うけど、これ以上小さくならなかったから。来年は丁度良いのではないかしら」
ということだったのですが、実際着てみると思っていたほど大きすぎではなくてよかったです。
しょうゆ顔だからか、なかなか似合っているではありませんか?!


やっぱり『日本の夏』は浴衣がいいですね。
そういえば、今日は『とうかさん』。
ベビーカーで少し歩きましたがすごい人でした。
来年はこの着物を着て歩いて行けるかな?
そのときは、帯を買ってあげるね。
7月は『ほうずき祭り』もあるし。


ちなみに、肩とお腹の部分に‘あげ’がしてあって、あげをおろせば3才くらいまで着られるみたいです!