お友達

take9ra2005-06-03

今日は大学からのお友達の家に遊びに行きました。
パパには「最近よく友達のとこに行くね。そんなに友達いたっけ?」と言われています(へへへ)
確かに・・・。今日会ったゆきちゃんも手紙やメールのやり取りはずっとあったものの、実際に会うのは何年ぶりだろう?お互い思い出せないくらいでした。
でも、そんなブランク感じないくらい全然変わってなかったわ!中身も見た目も?!
そんなことはいいとして・・・


ゆきちゃんのところのななこちゃんは1歳9ヵ月。
おしゃべりも上手でとってもかわいかったです。
「ゆうくん、どうじょ」とぬいぐるみの‘お友達’をたくさん見せてくれたり、
「ゆうくん、ほんよむ?」と本を持ってきて見せてくれたり。
お土産のゼリーを食べるときは「ゆうくんもたべる?ゆうくんにもあげる」と分けてくれようとしてくれました。
とてもはっきりおしゃべりできていて、オムツをしてるのが不思議なくらい!


その後はどんどんエンジンかかってきて、部屋中を駆け回ったりソファカバーを外したり、またそれを上手にかけ直したり。
ホントにかわいかった〜〜。と同時に、動きだすとやっぱり大変そう〜〜〜(笑)


なこちゃん、悠と仲良くしてくれてありがとう。
次に会うときは、もう少し悠が遊び相手になってるといいね。