歯が生えてる!!

take9ra2005-06-07

ふと見ると、口の中になにやら白いものを発見?!


なんと、前の下の歯が生えてます!!!


そういえば、一昨日くらいから、どうも授乳の後に乳首が痛いと思っていたのですが、
まさか歯が生えてるせいだとは思わず、「吸う力が強いんだな」としか思っていませんでした。


それから最近、おしゃぶりをしてても自分の指しゃぶりに変えたり、
手の甲や服を口に入れてもぞもぞしてることが多かったような。
むず痒いのかな?


今ちょうど4ヶ月半。
乳歯ってもう生えてくる時期ですっけ?
早いような・・・。でも、あれは確かに‘歯’です。。。


それにしても、「ない」ものが「出てくる」ってとっても感激です!
夜パパが帰ってきて、2人がかりで一生懸命写真に収めようとしたけど動いてダメ。
しっかり寝入ってから再度トライ。
動いて、舌が邪魔して、アップ過ぎて?かなかなかシャッターが下りなくて・・・云々
何とか撮れた1枚です。


P.S.
今日も寝返りならず。
腰のひねりも完璧なのに、あと1歩。
手出しをせず見守っていると、そのまま仰向けにゴロ〜ンと戻ってしまいます。
こちらが「えいっ」と後押ししてやってうつ伏せになると、嬉しそうにしばらく過ごしているのですが・・・。
でも、何かの勢いで、知らないうちにできちゃってた?!てなことにホントになりそうです。
パパ曰く「きっと俺らが知らんだけで何回かできとるんじゃないん?!」
そうなん?悠?!