めぐちゃん初体験!

take9ra2005-06-26

実家でめぐちゃんと悠と遊んでいたら、「ゆうくんをひとりでだっこしたいんだけど〜」とめぐちゃん。


まきちゃんが抱っこしてるの、ずっと羨ましかったんだろうね。今までは「めぐちゃんはもう少し大きくなったらね」と言っていたし。


「いいよ」と言うと、いつもまきちゃんがやるように、座って両足をピッと伸ばして、両手を出して「はい、かして」と準備オッケー。ちゃんと見てたんだね、えらいえらい。


悠の足をめぐちゃんの腰にグッと差込み、めぐちゃんに委ねると、めぐちゃんは、しっかり悠をホールドしつつも片手をポンポンと「よしよし」をしています。
2回目は、おしゃぶりをはめ直す余裕も!


少しして悠が後ろに倒れかけると、めぐちゃんもそのまま一緒に倒れてきたので、私が2人を受け止め、今日の初体験は終了。


1人で悠を抱っこしないことを約束して、また抱っこしてあげてねと約束しました。