まきちゃんとデート

take9ra2005-06-25

今日は、いとこのまきちゃんと久しぶりに遊びました。
1週間ぶりなんだけど、それまで毎日会っていたのでとても久しぶりに感じました。


「ゆうくん、寝返りできるようになったんだよ」と教えると、
「ゆうくん、ゆうくん、ねがえりみせて!」と手拍子付きで促しますが、そういうときに限ってなかなか見せてくれません。
「あ、見てみて!ゆうくんコロンってひっくり返ったよ!」
ちょっとまきちゃんのお手伝い?!があったみたいですが、悠本人はうつ伏せ姿勢にニコニコなので、ま、いいか(笑)


その後は、そごうへ。
まきちゃんのリクエストにお応えして、まきちゃんと私は屋上へ、悠とばぁばは食料品の買い物へ。
灼熱の屋上でもまきちゃんは元気元気!悠も2年後くらいにはこうなるの?よね?!付いていってやれるかしら?体力的不安に襲われた母でした。
その後も、まきちゃんお勧めのジュースを飲みに行ったり、お土産の二重焼きを買ったりして6時頃やっとお家へ送って行きました。


まきちゃんのお家では、まさくんがスヤスヤ眠っていました。
悠と大きさが全然違う!
2人を並べて写真を撮ろうとしたけど、悠が手をバタバタして危ないので離し気味でパシリ。


かなり疲れたけど、それ以上に楽しい1日でした。