『マリーナホップ』とチャイルドシート

take9ra2005-07-06

今日は、釣りからの朝帰りパパと一緒に私たちもまったり昼寝三昧(いつものことだったりして?!)の後、夕方からちょっとお出かけ。


行き先は初めての『マリーナホップ』。行ってみたいと思いながら、イマイチとの噂も手伝ってまだ行ったことありませんでした。
しかし、出た時間が思ったより遅かったのと帰宅ラッシュも重なって、着いたのは7時過ぎ。
広〜い駐車場に車を止め、ベビーカーを出したところで、ふと、
「まだ明るいね。ココ広いし、チャイルドシート後ろ向きにしてみる?」とパパとママ。
軽い気持ちで請け負ってくれたパパでしたが、シートベルトの固定とかなんかややこしくて結構大変そうでした。取説眺めただけで私の頭は???私1人では絶対ムリ!父さんありがとう!感謝です。
後ろ向きにチェンジ完了後、早速悠を乗せて見ました。
今まで横向きで完全に寝ていた状態と比べるせいか、私にはちょっぴりしんどい体勢に見えてしまいます。
でも、当の悠は泣きもせずキョロキョロ興味深そうで喜んでるみたい!
そうこうしていると、ショッピングモールは8時で終了という館内放送が聞こえてきたので、今日はこのまま退散することに。
マリーナホップ』・・・入り口はなかなかかっこよかったです(笑)


その後、出発してからも後ろ向きの悠はかなりご機嫌で、そのうちスースーと寝てしまいました。「ちょっと大人になったぞ!」気分に浸っていたのでしょうか?!(笑)



ただ、3人の時は、後ろの席で悠と顔があうので遊べていんだけど、2人の時は顔が全然見えないし、泣き出したときにおしゃぶりをくわえさすこともできないし、不安だな〜。
それから、兄のは同じアップリカの2年くらい古いので「乗り降りするとき座席を回転できるから楽だよ」と聞いていたのに、パパによると、コレは回転のとこがシートベルトで固定されてるから乗り降り時には回転できないんだって。回転レバーを見て「同じだ!」と楽しみにしてたのに残念(泣)。頭をぶつけないように気をつけて乗せ降ろしさせなければ。