帰省4日目 まさか・・・

今日はひいばあちゃんのところへ。
ひいばあちゃんは今年78歳になられるというのに、とってもお元気。
7.5Kgもある悠をかなり長い間抱っこしていても平気みたいです。
やっぱり今も変わらずみかん作りをされていて体力あるのでしょうか。尊敬。


悠は、ひいばあちゃんにはもちろん、ご近所のおばあちゃんたちが来るたび、お得意の‘ひこうきブーン’を披露しては『おせらしい子やわ。ほんまおせらしいなぁ』とお褒めにあずかり上機嫌。(おせらしい=大人っぽい?という意味で褒め言葉みたいです)


ハッスルしすぎたのか、昼からは眠くてぐずってきたのでお昼寝すると、なんと3時間も寝続けました。
私も一緒に寝ていたのですが、なんだか頭がガンガンして寝れません。体の節々も痛くてなんだか嫌な予感。
家に帰るとすぐに悠をあーちゃんにお願いして寝させてもらいました。
小1時間ほど寝て悠の鳴き声で目が覚め下へ降りてみると、悠も熱がありそうとのこと。
計ってみるとなんと『38.7℃』しんどそうです。
「あっこちゃんもほっぺた赤いよ。計ってごらん」と言われて計ると『39.3℃』しんどいです(笑)
粉ミルクは試供品のスティックをいくつか持ってきていたので、悠は一晩両親にお願いして、私は座薬を入れて一人で休ませてもらうことに。
本当に助かります。「こんなときになんで?!」と思ったけど、帰省中でよかったとも言えます。


それにしてもなんで〜〜(泣)パパに移されたのかしら?