帰省5日目 パパ帰省

悠はじいじとあーちゃんの寝ずの看病のおかげで朝には38℃前後まで下がっていました。
でもまだしんどそうな顔をしてるし、仰向けのまま寝てます。


今日から夏休みのパパは、昨夜遅く仕事が終わるとすぐに荷造りをして夜中の2時半に出発し、休憩しながら夜通し運転して、朝8時に帰ってきてくれました。ありがとう。


午前中念のため小児科に連れて行くと「ヘルパンギーナ」と言われました。
要は夏カゼで、喉が赤くなってブツブツができてるそうです。
3〜4日で治るそうです。よかった〜〜。一安心。


一方、私はというと、午前中平熱までさがっていたのに昼過ぎからまた39.1℃になったので私も病院へ。何と私も扁桃腺炎!やっぱりパパに伝染されたんだ!(笑)
解熱剤の注射をしてもらって帰りました。


悠は夜には37℃まで下がり、夜中は寝返りしてそのままうつ伏せ寝をしてくれました!
元気になってきた証拠です。嬉しい。よかった。
でも、治まりかけていたあせもがまた一気に出てきて痛痒そう。早くお風呂かシャワーに入れてあげたいよ〜。