パパ、初めて離乳食を食べさせる

take9ra2005-08-18

悠の離乳食が始まって1ヶ月と少し。
今週の日曜日から2回に増やしてみています。今のところ食欲旺盛続行中。


だから、というわけではありませんが、今日はパパがお休みなので朝のご飯はパパさんにお願いすることにしました。その間、私は私たちの朝ごはんホットケーキ作りにとりかかりました。

本日の離乳食はパン粥とヨーグルト。
「なんでいちいち手を口に入れるの?」
「パンが頭にもついてるぞ」
「うわ〜ぐちゃぐちゃ〜〜」
聞こえてくる悲鳴に近いパパの語りかけに笑いをこらえながら様子を伺うと、悠はもちろんパパの体のあちこちにもパン粥のかけらが・・・(笑)
でも、これはパパだから、ではなく‘いつものこと’なのです。
ウチの暴れん坊は、左手は常にスプーンを狙っていて、それをかわして一くち口に入れるとすぐに右手を口に突っ込んで、そのお粥ベタベタお手手で頭や顔や足やイスや親を触るのです(笑)
いや〜毎回大変です。
パパも少しは分かってくれたでしょうか?---多分分かってくれたでしょう。
来週も手伝ってくれるかな?---・・・どうかな??期待してまっせ(笑)