プレ保育園?

take9ra2005-08-21

我が家は9月のはじめに引越しをすることになりました。
といっても同じ牛田町内なのですが・・・。
来春の職場復帰&悠の保育園生活に向けて、実家の近くの物件を探していたらすぐ近くのマンションが見つかったのです。


でも、いくら近くへの引越しといっても引越しは引越し。全て荷造りしなくてはなりません。しかも90%以上私のわがままによる引越しだから、なるだけなるだけ経費も抑えなくては!
とは言うものの、なかなか進まないものですな〜。
そうでなくても普段から迅速に動くことが苦手な私に加えて、ほとんど昼寝をしてくれない悠様。今や目が離せない+なんでも口にする悠のそばでできることも限られていて・・・(泣)


ということで、残された土日に実家の母に悠を預けて荷造りをすることに!
昨日は母も用事があったので夕方少し預かってもらい敢行。
そして、今日はなんと朝9時すぎには預けに行きました。まさに『保育園』状態?!
時々電話をして様子を聞くと、機嫌よく遊んですごしてるとのこと。よかったよかった。
昼前に実家に行くと、すでに離乳食もばぁばに食べさせてもらいスヤスヤと30分ほど眠った後で、超ご機嫌に1人遊びをしてました。
3人でスーパーに買い物に行き、戻ってくるとちょうどめぐちゃんが来ました。
みんなでお昼ご飯を食べ、しばらく遊んでから私は再び我が家に戻り片付け。
おかげで、とてもはかどりました。と言ってもまだまだ先は長そうですが(ハハハ・・・)


引越しの前後は愛媛からじいじとあーちゃんが手伝いに来てくださる予定。
みなさんに助けられながら頑張ります!!