満7ヶ月

take9ra2005-08-23

今日は、満7ヶ月にあわせて、7ヶ月健診と三種混合の3回目を受けに小児科へ行ってきました。
いつもは服を着たままの計測だけど、今日は久々裸ん坊での計測。
体重7695g、身長66.0cm。
発育曲線で見ると、下1/4くらいのところになってました。
産まれた時:上ギリギリ→1ヶ月健診時:上の方→4ヶ月健診時:ほぼ中央
あれ?私ってば『大きく産んで小さく育て』ちゃってるの?反対じゃん(笑)
そういえば、よく書き込みしてくれる千明ちゃんちのひろくんは9220gって書いてたよな〜〜。
でも、先生には「よく動いてるようだから、それででしょう。しっかり食べてるなら心配することないですよ」と言っていただいたので心配しないことにしよう!
と言いながら「離乳食の量少ないのかな?」と心配になってる私。千明ちゃん、1回量どれくらいあげてる?(日記なのに掲示板化してる・・・笑)


続いて恒例の『タウンくんとの撮影会』
もうジッとしといてくれないので寝るのを待っていたまではよかったのですが・・・
「あ、タウンページ荷造りしちゃった!」
使わないものから荷造りしてたつもりが・・・私としたことが、タウンくんのお役目をすっかり忘れてました(泣)
というわけで、残念ながら今月はパパの釣雑誌との撮影になってしまいました。
一応同じA4サイズです。


今日はよく「わ〜わ〜」とおしゃべりしてました。
来月はもうハイハイしてるかな?
とりあえず、引越ししたら一番にベビーサークル設置だな〜。
でも荷造り中の方がやっぱり必要かも。全然進まない(泣・泣)