離乳食再開

take9ra2005-09-01

おっぱいは、昨日よりは出るようになった気がします。
昼間も夜中も3時間もつかもたないかくらいなので、まだ少し足りないのかもしれないけど、おっぱい後に泣かないのでよしとしてます(笑)


というわけで、どうせおっぱい足りないならお腹も空くだろうからそろそろ離乳食再開しようかな、と思っていた今日この頃。
まずはお風呂上りに野菜スープをあげてみました。
すると、それはそれはおいしそうに完食。


その後、私がご飯を食べていると、お茶碗と私の口元をホントに‘穴があくほど'見つめ続ける悠。しかもすごく欲しそうな顔をしながら、でもぐずるわけではなく『ジ〜ッ』→『ニコニコ』もういじらしいっっ!!
根負けして?お粥を用意すると、自分用の器を見ただけで分かったのか、机を叩いて喜び始めました。そして、パクパクパクパク。今までの半量に減らしたせいもあるけど、あっという間に完食。まだ欲しがって怒ったけど今日はここまで。というか当分はこの量で我慢ね、悠くん。
明日から、また1日2回、量は少なめで再開します。


注)
写真は、ちょうど一週間前8/25(木)の『はじめてのおやつ』です。
手の中に残ったおせんべいをどうやったら食べられるのか、懸命に試行錯誤してる姿はかなり笑えます。

何日も「文字だけ日記」が続くのが寂しくて・・・(笑)