おっぱい不足(泣)

昨夜はほぼ1〜2時間後に起きて熟睡できなかった悠です。
それに眠いときはとくに、トラブル中の右のおっぱいは飲みたがりません。
おっぱいの出が悪くなってるのかな〜?
不安に思いながら1日を過ごしての、今夜。
おっぱいをあげても満足するどころか泣いて泣いて全然寝付いてくれません。
これはおっぱいが足りないんだろうな?という激しい泣き方なのは分かっていたけれど、「安易にミルクを足すとますますおっぱいが出なくなりますよ」という助産師さんの言葉がよぎって踏ん切りがつかず、なんとかやりすごそうと頑張ったけれどダメ。
確かにおっぱいを搾ってみてももうほとんどでない・・・。
結局パパにミルクを作ってもらい飲ませました。100ml一気飲み。そしてその後スーっと入眠。
眠いのにお腹が空いて眠れないでいたのに、いっぱい泣かせてしまってごめんね、悠。


それにしても、私のおっぱいこれからどうなるんだろう?このまま出なくなってしまったらどうしよう?と、気にしすぎるのもまたストレスになるんだろうな。
ふ〜、一難さってまた一難。トホホです(泣)


ちなみに、大好きな離乳食をストップさせられている悠は、ますます食事中の私たちを見ると嬉しそうにジ〜ッと見て欲しそうな顔をしてます。
今朝なんて、パパがこれ見よがしにパンを見せるものだから、それをめがけてパパのとこまでズリバイダッシュ?!してました(笑)