ミュージシャン

take9ra2005-09-19

引越しの時にとっておいたペーパー芯を‘太鼓のバチ’に、空き缶を‘太鼓’に見立てて見本を見せ(?)、悠に渡してみると・・・なかなか気に入った様子で、ちゃんと両手に持ったまま振りかぶったり、バチ同士を叩き合わせたり、空き缶を叩いたりしています。
といっても、やはり空き缶を叩くのは両手では難しいらしく、うまく叩けたのは片一方のバチを捨て去った後でしたが。
そして、もちろんバチの端を食べちゃうのも忘れちゃいませんでした(笑)
結構長い間飽きもせず遊んでいました。
なんでもないものでも‘おもちゃ’として成立するんだなと実感。
こんなものならたとえすぐに飽きられても、もったいなく思わなくてすむしね(笑)


それにしても我が息子、マラカスも大好きだし将来はミュージシャン?!なんてね。
ギターにウクレレ、ハーモニカ。パパはいっぱい持ってるぞ。そのうち、どんどん遊び道具にしてあげるからね!(おっ、遠くでパパの悲鳴が・・・)