初めてのお遊び体験

take9ra2005-09-20

久しぶりにひこうせんのお友達のお家へ遊びに行きました。
すると、ちょうどそのお友達のいとこ、そうちゃんがママと遊びに来ました。
悠の方が2ヶ月お兄ちゃんなんだけど、そうちゃんの方がずっと大きくて、初対面して数分間は固まっていた悠でしたが、そこはずりばいで移動可能なユウイチロウ、ずりずりっとそうちゃんのとこまで近寄ってニコッと愛想をふりまいておりました。

それからもやっぱり赤ちゃん同士気になるみたいで、お互いの様子を探り探りって表情。3日前くらいからお座りができるようになったというそうちゃんと悠を向かい合わせに座らせると、お互いのおもちゃを振りながら相手のも欲しがったり、微笑ましい光景が続きました。


これまでも悠と同じくらいのお友達がいるところへ遊びに行ったこともあるし、いとこのまさくんとは毎週のように会っているけど、お互いがお座りできて、という状況は初めてだったので、『初めてのお遊び体験』でした。
といってもまだそこまでの関わり遊びはできないので、どちらかというとテレビで見たことある『泣き相撲』を見てる見たいでした(笑)