満8ヶ月

take9ra2005-09-23

今日で満8ヶ月。体重は8.45kg(着衣)まずまずです。きっと。そして、段々この『満○ヶ月日』をうっかり忘れてしまいそうな自分に・・・。良い方にとれば、育児にも慣れてきたってことでしょうか?(笑)写真もすっかり寝姿が恒例となりつつあります。今朝、仕事に出かけるパパを初めて後追いする悠に感激していたら、なんと、ハイハイっぽい一歩が!!でも難しかったのかすぐにずりばいに戻ってしまいました。でも、朝から感動2連チャン!ちなみに、もう朝起きるとすぐに台所の入り口まで私を探してずりばいでやってきます。つい先日心配していた和室からリビングの‘少々の段差’をクリアするのはあっというまでした。ほんとに早い。そして、かつて姪っ子たちがそうだったように、なぜか、テーブルの下など狭いとこが好きで、いなくなったと思ったらテーブルの下を這い回っていて、たまにイスの下にはまって身動きとれず泣いてます(笑)。後、スリッパ好きも赤ちゃんみんな?汚いから触らせないように気をつけているけど、目ざとく見つけてはダッシュで取りに行くので大変です。