京都旅行最終日

take9ra2005-10-06

もう最終日。楽しい時間はあっという間に過ぎます。
昨夜は寝返りするようになってから初めてのベッドでの就寝にドキドキでしたが何事もなく朝を迎えました。が、起きてからソファからずり落ちる事件あり。しかも顔から(鼻から?!)大泣きだけでケガもなかったのでよかったけど、本当にヒヤヒヤものです。


最終日にやっと晴れて清々しい風を感じながらの観光。そして今回の旅一番の目的『寺田屋』・・・のハズが何と『乳幼児入場できません』の看板が!!
まぁ考えてみれば、龍馬さんが泊まっていた部屋そのままを残している訳だもの、万が一赤ちゃんが「ベリッ」なんてその‘血痕がついた屏風?掛け軸?’を破っちゃったりなんかしたら取り返しつかないもんね。予め入場不可にしておいた方が無難なのも納得。
というわけで、悠と私はお庭で待ちぼうけ。しかも座ってたら蚊がよってくるので近くを散歩。でもやっぱり2人とも刺されてました(泣)
やっと出てきたパパに気分だけ入ったつもりで記念撮影。

これにて全ての予定終了。ゆっくり広島へ帰りました。


家に着くと、疲れてバタンキューかと思いきや、大はしゃぎで部屋中を這い回る悠。そういえば、昨日はホテルだったし今日はずっと抱っこかチャイルドシートかで思い切りハイハイできるところがなかったね。
しばし思い存分運動不足を解消した後は、パパとお風呂に入って眠った悠でした。


今回の初めての家族旅行。悠にはまだ少し早くて疲れさせてしまったかも。
でもいとこたちにも会えたし、楽しかった。
次はいつ行けるんだろう?次は悠が思い切り楽しめる所かな?!