満9ヵ月

take9ra2005-10-23

毎回書いてる気がするけれど、やっぱり今回も書いてしまいます。

早いな〜もう9ヵ月?!

今夜は夜も肌寒いし親子共々風邪気味なので、パジャマじゃなくて少し厚めの生地のカバーオールを着せました。まだ新生児の頃着ていたものです。
大きさ的には今丁度いいくらいなんだけど、記憶にあるのはまだずっと小さい悠だからなんかちょっと変な感じ。確か足なんて出てなかったよな〜。大きくなったね。

体重は今おそらく9Kg弱。夜中の授乳は特にズシッと重みを感じます。
肩の張りももう‘張ってるのが普通’状態。痛さがマヒしてる。う〜マッサージ行きたいっっ。


それはそうと、冬がくる。怖いな〜。
「男の子はすぐ熱出すから大変よ」ってよく言われます。
「聖貴はね、小さい頃からホントによく熱してたんよ。大変だったよ〜」とあーちゃんも言われてました。
不安だな〜。ってゆうかここ1週間くらい風邪気味ですでに‘軽くヤバイ?!’状態だし(笑)
いやいや笑い事ではありません。でもあまり神経質になりすぎず、でもなるべく健康で冬を過ごしたいものです。